2024/03/23.24 第41回茨城県YONEX全学年シングルス大会

2024/03/23.24の両日に、第41回茨城県YONEX全学年シングルス大会が日立さくらアリーナにて開催され、藤代からは、しょうた、たてわき、やまと、あおい、りあ、みかれい、ゆら、あやめ、なな、みなみ、あやな、みのり、とあの14名が出場しました。

 

結果は、

しょうた 準優勝!!

たてわき 2回戦敗退

やまと  準優勝!!

あおい  1回戦敗退

 

りあ   1回戦敗退

みかれい 3位!

ゆら   1回戦敗退

あやめ  1回戦敗退

なな   1回戦敗退

みなみ  1回戦敗退

あやな  2回戦敗退

みのり  2回戦敗退

とあ   優勝!!!

 

以上となりました。

 

とあ優勝おめでとう!!!準決勝はファイナルゲームでマッチポイントを先に握られながらの逆転勝利!決勝もファイナルゲームにもつれましたが、見事に勝ちきりました!応援団も一体となって本当にナイスゲームでした!でもこの結果に満足するのではなく、次年度もライバル達に勝ちきるために、日々しっかりと練習していきましょう!

しょうた、やまと、準優勝おめでとう!!優勝出来なかった事は残念でしたが、今年度も次年度に向けての課題がたくさん見つかった一年間でした。次年度も強い気持ちを持ってライバル達との戦いに臨んで欲しいと思います。

みかれい3位入賞おめでとう!準々決勝ではファイナルゲーム延長の激戦を耐えて勝ちきりました。小学生最後のシングル大会でしたが、今までの試合の中で最高の試合でした。準決勝、3決では力尽きてしまいましたが、本当に素晴らしい内容でした。つぎのステージでも今日の事を忘れずに頑張って欲しいと思います。

 

実力が同じくらいならば、勝ちたいという気持ちが強い方が勝ちます。自分の実力が足りないと思うのであれば練習するしかありません。今日結果を出すことが出来なかった子ども達は、自分の課題と目標を明確にし、日々の練習をしっかりと行い、自信と強い気持ちを持って次年度大会に臨んで欲しいと思います。

 

6年生のたくとは体調不良で棄権になってしまい残念でした。りあ、ゆらも残念ながら1回戦突破とはなりませんでした。

全員中学にいっても何らかの形でバドミントンに関わってくれたらとても嬉しく思います。そして、これからもいつでもジュニアに来て欲しいと思います。全員でいつでも待っています!!!

 

大会を開催して頂いた、茨城県小学生バドミントン連盟の皆様ありがとうございました!

2日間審判をして頂いた保護者の皆さんありがとうございました!

帯同コーチ・保護者の皆さん2日間お疲れ様でした!

 

結果↓

20240323対戦表0324.xlsx (fc2.com)